ホークス球団
企業の広告塔としての球団のあり方から、地域密着型への移行を計っているプロ野球業界において、着実に成果をあげているソフトバンクホークス。エンターテイメント展開や地域コミュニティー、複合的な広告戦略など、地元球団を応援する市民と運営球団の思いが「感動力の共有」となってブランド力を増している。ブランドは企業と顧客双方によってつくられるといういい見本。
Official Website:http://www.softbankhawks.co.jp/
企業の広告塔としての球団のあり方から、地域密着型への移行を計っているプロ野球業界において、着実に成果をあげているソフトバンクホークス。エンターテイメント展開や地域コミュニティー、複合的な広告戦略など、地元球団を応援する市民と運営球団の思いが「感動力の共有」となってブランド力を増している。ブランドは企業と顧客双方によってつくられるといういい見本。
Official Website:http://www.softbankhawks.co.jp/
評価項目: | 2.福岡に親しまれた、愛されたもの。その結果、福岡の象徴となったもの。5.福岡オリジナルであるもの。福岡発であるもの。 |
---|